54カ国目




 海外旅行周遊・
 世界一周旅行ガイド

■ヨーロッパの交通
●鉄道
ユーレイルグローバルパス
ユーレイルセレクトパス
ユーレイルパス比較分析
国鉄の調べ方(購入)
●バス
ユーロライン国際バスとパス
●航空券
格安航空券
世界一周航空券
■海外の宿(安宿)
海外のホテル(安宿など)
ホステル予約方法
各地の日本人宿
■オススメ情報
海外の文字化けCP攻略
写真のデータを復活
世界遺産ランキング
世界遺産トップ10紹介
世界のお祭り
海外旅行保険無料クレジット
■旅行準備
周遊プラン作成
各種手続き(準備)
お金の準備あれこれ
外国人が喜ぶお土産
海外で役立つアイテム
持ち物チェックリスト

ペルー/プーノ


ペルー南部の町プーノ
ウロス島(浮島)&タキーレ島ツアー

■ペルー | ペルー南部の町プーノ  (1/4)

クスコから夜行バスでプーノへ移動。朝到着。

プーノはチチカカ湖に浮かぶウロス島や近在のシルスターニ遺跡への観光拠点となっていて、ボリビアに抜けるのに丁度良い位置にある。

バスセンターの呼び込みで宿を決定。

ウロス島&タキーレ島ツアー

宿でその日のツアー『ウロス島(浮島)とタキーレ島』に申し込む。

40sol(1280円)で1日ツアーなので安い!

出発まで15分ほど。時間が無く手分けして朝飯の調達。
まずはチチカカ湖に浮かぶ島ウロ
ス島へボートで向かう。

ウロス島は浮き草で出来た島
でプカプカ浮いていてどこにでも
移動可能らしい。

浮き草で作った船。今でも現役で使われているそうだ。

カラフルなおばちゃんたちの歓迎


ゴンタ君が大勢いるようにも見える。



この葦のような浮き草を大量に敷き詰めて島を形成している。
下のほうから腐っていくのでどんどん上に足していくんだってさ。






ウロス島を後にし、
向かうはタキーレ島。


タキーレ島に上陸。

登っていく途中の景色が最高に奇麗。


高台のレストランでランチ




←海の向こうを見つめる少年よ。
何を想う。

↑お手伝いする子供たち

島の反対側に周り、待っていたボートに乗り込んで岐路に着く。


シャイな子供たちが愛くるしかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

プーノの町を観光。
ナイキのシューズが駄目になってきたのでワークブーツを購入。


ディナーはアルパカのステーキコース14sol(450円)。
あの可愛いアルパカを食べるのは心苦しいが記念に注文。結構噛み応えのある肉だ。バナナのパンケーキのデザートが美味かった。


スペインに統治されていたのでどの町も西洋風なのだ。


明日は南米2カ国目のボリビア入国なのだ。


  

プーノ市は、プーノ県の県都。南緯15度50分・西経71度01分、チチカカ湖の西岸に位置する。標高3850メートル。
人口は約22万人。他の多くのペルーの都市と同じく、市街の中心部にアルマス広場とカテドラルを持つ。市街に隣接する高台には、街を見下ろすようにインカの聖なる3動物であるコンドル・ピューマ・ヘビの像が建てられている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 宿情報 ≫

EUROPE
 ツインのシェア
 一人 15sol(480円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ 交通情報 ≫

バス(クスコ→プーノ)
 20sol(640円)

バス
プーノ→コパカバーナ(ボリビア)
 18sol(580円)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

≪ グルメ情報 ≫


タキーレ島で食べたランチ

スープがやたら美味かった。

おかわりしたいくらいだった。

鱒のフィレステーキ。
柔らかくて美味い!
inserted by FC2 system