57カ国目




 海外旅行周遊・
 世界一周旅行ガイド

■ヨーロッパの交通
●鉄道
ユーレイルグローバルパス
ユーレイルセレクトパス
ユーレイルパス比較分析
国鉄の調べ方(購入)
●バス
ユーロライン国際バスとパス
●航空券
格安航空券
世界一周航空券
■海外の宿(安宿)
海外のホテル(安宿など)
ホステル予約方法
各地の日本人宿
■オススメ情報
海外の文字化けCP攻略
写真のデータを復活
世界遺産ランキング
世界遺産トップ10紹介
世界のお祭り
海外旅行保険無料クレジット
■旅行準備
周遊プラン作成
各種手続き(準備)
お金の準備あれこれ
外国人が喜ぶお土産
海外で役立つアイテム
持ち物チェックリスト

アルゼンチン/ウマウアカ


★世界遺産ウマウアカ渓谷へ日帰りツアー

■アルゼンチン | 世界遺産ウマウアカのツアー(1/14)

大本命のウマウアカ・ツアーへ出発。
適当にやってきたここサルタの町で何か無いだろうかと思っていたら、な・な・なんと”世界遺産”にもなっている素晴らしい景色が見れると知り前日に予約したのだった。
ウマウアカ渓谷は結構遠いので早朝6時半出発なのだ。
ツアーは少人数のためドライバーが宿まで直接迎えにきてくれた。
眠気眼で車に乗り込み北上。
イマイチ天気が良くない。北に行けば行くほど晴れる可能性があるらしく、天気予報を信じ昼以降に期待。
車の交通量の少ない早朝を快適に飛ばし2時間弱。
僕らは小さな町へ到着し、朝の町を散歩する。
30分程の自由時間を与えられたのだが何をして良いのか判らず。
時間も余り無いので大急ぎで高台に上がり全体を見た。
小さな可愛い町なのだ。朝も早く人通りは余り無い。

小さな町なので闇雲に歩いても早歩きなら端から端まで歩けてしまう。ちいさな教会ぐらいしかみるところは無かった。

バラバラに行動していたツアーメイトも俺も青空マーケットになった広場に吸い寄せられ集まってきた。帽子売りの女性が印象的だった。


大量の帽子を被っていてなんだか肩がこりそうなお仕事なのだ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この後は景色の良い所で数回停車しながら、北上し、11時ぐらいにさっきよりは大きな町で下車。ここでランチ。


町を歩くと壁に奇麗な絵が描かれていることが多く結構面白い。





 ↑山の岩肌が完全に緑なのだ。木々の葉の色じゃないんだよ。


パノラマで撮ってみたら良くわかるでしょ。
色んな色で化粧した山々が広範囲に広がって行く。
実際に見たほうが何百倍も素敵です。




鉄橋だ。
なんだかよく分からんがほいほいと寄って行ってしまう。
なんでだろう?



途中で寄った観光スポット。サボテンが超でかい!

岩肌に様々な色で何層にもなったジグザグした断層が不思議。

初めて見た黄色やオレンジの岩肌。

驚きと感動で言葉にならない!

山頂に黄色の断層、下の方は赤い。自然の神秘だ。

緑と赤の岩肌のコントラスト


高台に上ってこの周辺の絵画のような岩肌の全景を眺める。

ムイ・ビエーン(超すんばらしい!)!

皆さんにオススメします!!


  
ウマウアカ渓谷は、グランデ川に沿
って続く谷で、周囲の岩肌に赤・
黄・茶など様々な色や模様が絵
画の様に描かれた景色となり、広
範囲にその素晴らしい風景が広が
ります。
この周辺にアメリカ先住民系の
人々が住んでおり、文化を継承し
独特の雰囲気のある町が多い。
毎年開催されるウマウアカ・カーニ
バルはこの地方独特のお祭りであ
る。
アルゼンチンのフォルクローレ音楽
の故郷でもあり、ウマウアカのカーニ
バルの様子を歌っているエル・ウマ
ウアケーニャ(邦題”花祭り”)は、
南米のフォルクローレを代表する曲
として日本でも有名。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【ウマウアカ1日ツアー】
130.00ARS(3250円)

1日のツアー料金としては安い!何
より景色が素晴らしいので是非参
加してみてください。
※この価格は安い方だと思いま
す。大体180APSが平均価格。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・











inserted by FC2 system