60カ国目




 海外旅行周遊・
 世界一周旅行ガイド

■ヨーロッパの交通
●鉄道
ユーレイルグローバルパス
ユーレイルセレクトパス
ユーレイルパス比較分析
国鉄の調べ方(購入)
●バス
ユーロライン国際バスとパス
●航空券
格安航空券
世界一周航空券
■海外の宿(安宿)
海外のホテル(安宿など)
ホステル予約方法
各地の日本人宿
■オススメ情報
海外の文字化けCP攻略
写真のデータを復活
世界遺産ランキング
世界遺産トップ10紹介
世界のお祭り
海外旅行保険無料クレジット
■旅行準備
周遊プラン作成
各種手続き(準備)
お金の準備あれこれ
外国人が喜ぶお土産
海外で役立つアイテム
持ち物チェックリスト

サルバドールから行ける島


★サルバドールからすぐに行ける島々

■サルバドール |島 (2/28)

週末にサルバドールから出かける人が多い2つの島。
 ・ドス・フラデス(Dos Frades)島
 ・イタパリカ(Itaparica)島
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サルバドールに毎年来ているマリコさんから電話があり島に行く事になった。待ち合わせ時間が遅くフェリー乗場に来たときには既に夕方になってしまった。

暇人なのでそのまま島へ向かう。

太陽が沈み始める。
お陰で赤い月がみれたので良かった。
島までは30分ほどの距離だが着いた頃には真っ暗。


ビーチに行くと馬に乗った少年が全速力で走ってきたので焦る。
港に戻り現地の人たちと仲良くなる。

格闘技が好きらしく、中でも柔道・空手が大好きだってさ。
だらだらしている間に最終フェリーが無くなってしまっていた。
マリコさんに頼り切っていたので帰りのフェリーをチェックしてなかったのだ。
少し離れた場所からカーフェリーが出ているらしくタクシーで向かう。
1時間程待って無事にサルバドールまで戻った。

行きとは違った港に着くのでセントロまではタクシーで戻る。
海沿いを走るタクシーは全ての赤信号を猛スピードで突っ切っていく。
運転手に『赤だよ。止らないの?』って聞くと、

『止ると危ないんだ。』って帰ってきた。

???????????

詳しく聞くと、『暗くなってからこんな所で止ったら強盗に襲われるので危ないんだよ。』だってさ。
なるほど!


■ブラジル |2回目の島 (3/6)


前回は遅く出発したので今回は早めに出航。
天気は生憎なり。

サルバドールに毎年来ているマリコさん。
今日も旅先案内人。
南米大好きとも君。
今回で3回目の南米。


パーティ大好きマッキー

この間は真っ暗だったので初めて見る風景だ。


全員泳ぐつもりで水着着用。

しかーし、小雨が降り、風もあって肌寒いので海に入れず。


長居できずとっとと退散。

フェリーの便数も多くセントロから近いリゾート地なのだ。



  
≪ 交通情報 ≫

フェリー

 2.00レアル(200円)
 1.65レアル(130円)
※曜日・時間で料金が異なる
カーフェリー
 5.20レアル(260円)
inserted by FC2 system